スタッフブログ岡山SHINKA日記

岡山市 RSKハウジングプラザモデルハウスの見どころ3つ

2018/06/02

4月28日、RSKハウジングプラザ内に和建設の新しいモデルハウスがオープンいたしました。

和建設(岡山)SHINKAの家シリーズ、4棟目のモデルハウスとなります。

岡山で新築をお考えの方、家づくりのことでお悩みの方はぜひRSKハウジングプラザで和建設の家づくりを体感してみてください。

モデルハウスのテーマは「宝物がある家

 


 

家族の明るい笑顔。

家族の元気な笑い声。

家の中にそんな宝物があることが、

幸せな生活というものだと思います。

和建設が描く、宝物のある生活を

このモデルハウスでご体感ください。

 


 

そんな、和建設のモデルハウス(SHINKAの家)の見どころ3つをご紹介いたします!

 

見どころ①

繋がる・広がる気持ちのいい大空間

このモデルハウスは敷地に対して斜めに建つ事で、東西のLDKの広がりと南のテラスとの繋がりが生まれ、SHINKAの家の最大特長である『繋がる・広がる気持ちのいい大空間』をご体感いただけます。

2階/LDK(リビング・ダイニング・キッチン)

東西のLDKから奥の和室の間の壁を無くし、広々とした開放感のある大空間を実現しました。すべての空間がつながりどこにいても家族の気配を感じる事ができる、心地のよいLDKです。

 

見どころ②

スカイバルコニー

家での余暇時間を楽しむためのアウトドアリビングを実現しました。バルコニーでありながら、LDKとのつながりを感じる事ができる、心地よいスカイバルコニーです。夏はBBQ、ホームパーティーなど多目的な楽しみ方ができます。

 

見どころ③

和建設 SHINKAの特長 大容量の収納スペース

SHINKAの家の特長でもある、大容量の収納。実際にお住まいのオーナー様からも高い評価をいただいております。一般的な住宅の収納スペースが総床面積の7〜8%であるのに対し、和建設では総床面積の15%以上を収納スペースとして確保する事を目標に設計プランの提案を行っています。

せっかくお家を建てても、ものが溢れてしまっては生活のストレスになってしまいます。収納が充実すればするほど家は気持ちよく片付き、心落ち着く場所になります。和建設では、お住まいになる方の暮らしのスタイルによって、大きく3つの収納スタイルをご提案しております。収納でお困りの方も、お片づけが苦手という方も、一度SHINKAの家自慢の収納術・気持ちの良い暮らしをご体感ください。

 

\他にもおすすめポイントがあります!/

くつろぎスペース「hygge kanon(ヒュッゲカノン)」

広い住宅展示場内で、たくさんのモデルハウスをみるのはとても疲れますよね。

RSKハウジングプラザにご来場いただいた方、誰でも気軽にお立ち寄りいただき、ゆっくり休んでいただきたい。そんな思いで作られたのが、「hygge kanon(ヒュッゲカノン)」です。和建設のオリジナルブレンドコーヒーを飲みながら、心地よいくつろぎスペースで一息つきませんか。

また、お子様連れでも安心してご来場いただけるよう、キッズスペースや授乳室もご用意しております。階段に設置された滑り台は子供達からも大人気です!

どこにいても心地の良いこのモデルハウス。たくさんの方々に支えられ、たくさんの思いと共に誕生しました。

岡山で家づくりをお考えの方家づくりに興味はあるけど、何からはじめたら良いかわからない方も、まずは和建設 SHINKA(シンカ)の家で「心地良い暮らし」を体感してみませんか。

1Fのhygge kanon(ヒュッゲカノン)で美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。

 


▼RSK住宅展示場

【住所】〒701-0164 岡山県岡山市北区撫川1575-1

▼会場MAP


 

その他、詳しい情報はこちらからご覧ください。

また、和建設では、岡山で家づくりをお考えの方に向けて、定期的に「街なか実例見学会」「家庭訪問ツアー」「水廻りお勉強バスツアー」「家づくり勉強会」を開催しております。

「街なか実例見学会」のメリット

●引き渡し前の新しいお家を実際に見ることができる

●和建設の家づくり、デザイン、仕様などを見ることができる

「家庭訪問ツアー」のメリット

●和建設でお家を建てたオーナー様の、実際の暮らしぶりを見ることができる

●オーナー様の住まいづくりのストーリーや、やってよかったこと・家づくりの先輩からのアドバイスなどリアルなお話をご本人から聞くことができる。

「水廻りお勉強バスツアー」のメリット

●実際の仕様・装備が目で見て確認できる。

●メーカーの専門知識を持ったスタッフからお客様の生活にあった仕様の説明が受けられる。

●人気メーカーの最新の仕様・装備が見られる

「家づくり勉強会」のメリット

●いつ家を建てればいいの?がよくわかる。

●あなたにとって、どんな家を建てればいいの?がよくわかる。

●どんな住宅会社で建てればいいの?がよくわかる

●岡山での家づくりの不安・疑問にスタッフが丁寧にお答えいたします。

また、上記のイベントに参加したからといって、和建設では強引に営業することは行っておりません。

岡山での家づくり、期待やいっぱいの夢を私たちと一緒にお話してみませんか?家づくりでわからないこと・不安なことは家づくりのプロに聞いてみましょう!

和建設 岡山のイベントはこちらからチェックできます。全てのイベントは参加無料です。

web・お電話でのご予約も可能です。ぜひ、お気軽にご参加くださいませ♪

百の家族がいれば、百の暮らしがあります。お客様の暮らしや選ぶ仕様によって、家の雰囲気はガラリと変わります。ぜひ何度か足をお運びいただき、たくさんのお家を見てご自分の家づくりへの夢を膨らませていただければと思っております。

 

 


カテゴリー: RSKハウジングプラザ  タグ:, , , , , , , , , , , ,
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
News&Topicsお知らせ
お知らせ一覧
岡山で家を建てるための家づくりブログ
ブログ一覧
Contact us!
お気軽にお問い合わせください
0120-885-871